終点の景

様々な線路の終点を巡り、音楽と共に紹介するブログ。

はじめに。

このブログについて。

はじめましての方ははじめまして。

 

知っておられる方はこんばんは。

 

仙崎と申します。

 

4月ということで、何か新しいことを始めようと思い立ち、このブログを立ち上げました。

 

突然ですが皆様、こんなことを思ったことは無いでしょうか?

 

 

『自分が乗っている電車の終点はどうなっているのか?』

 

 

よく流れている「〇〇線△△方面◇◇行き~」というアナウンス。

その終点には何があるのか。

 

 

それを出来る限り紹介していこうというのがこのブログのコンセプトです。

 

 

仙崎は都合上「終点」に行くことが多いので、終点について写真と、その場所にあう雰囲気の音楽と共に紹介して参りたいと思います。

 

「終点」が身近な人も、「終点」が気になる人も、そうでない人も。

 

普段電車を利用する人も、たまにしか利用しない人も。

 

「終点」を楽しんでいただけたらと思います。

 

注意点など

 

とはいえ、仙崎が知っている終点も、行ったことのある終点もまだまだ少ないので、そこまで紹介できるわけではありません。また、地域に偏りが見られるかもしれませんが、そこはご理解していただけるとありがたいです。

 

また、「終点」の情報はその時点での情報となります。

 

ちなみに、終点の基準は「ある電車がその駅で回送となる」或いは「それ以上線路が延びていない」のどちらかとなります。